一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

東経大生が行く!食べ歩きtrip!! もぐもぐ探検隊の冒険

アンティークな空間で過ごす、ゆったりカフェ時間

北口カフェ

〒185-0012 国分寺市本町2-10-5 プラザ国分寺 2F
国分寺駅北口徒歩1分

今回訪問したところは「北口カフェ」です。アンティークな家具が多くあり、やや暗めな間接照明も相まって、落ち着いたレトロな空間となっています。ゆったりとした空間で食事したり、お茶したい人にピッタリなお店です。

60
探検者
早瀬奈那

訪問日時 : 7月16日15時頃訪問

北口カフェ
05

01

依頼状を受け取り、いざ北口カフェへ向かう。メンバーは早瀬、本庄、網野の3人。

北口カフェは、国分寺駅北口から徒歩1分のプラザ国分寺というビルの2階に位置する。

「あ!ここだ!」

外にはおしゃれで手の込んだイラストの看板が立っていた。

10

階段で2階へ上がろう。

02

おしゃれなドア。さっそく入ろう!

03

中に入るとアンティーク調のレトロなインテリアがたくさん。

「おしゃれ…!」3人とも目を輝かせて言った。

おしゃれな店内は程よい明かりに包まれ、落ち着いた雰囲気!

お店の隅々まであるインテリアはどれもこだわりを感じる。

04

05

06

席に着いたところで、さっそく注文しよう!

07

「わぁ、ランチはこんなにメニューがあるんだぁ!」

ランチメニューはサラダとドリンク付きで700円~1,000円と、なかなかリーズナブルだ。

今回は店員さんおすすめの「北口カフェのガパオごはん」を注文。

08

盛り付けが華やかで、びっくり!

「料理もおしゃれ!」

09

「お、おいしい…!」

ほかほかご飯の上には具だくさんのそぼろがたっぷり。

アクセントのナッツが効いていて食がすすむ。

食べ応え満点で、お腹いっぱい!

「ごちそうさまでした!」

おしゃれで落ち着いた雰囲気の北口カフェで素敵なランチタイムを過ごすことができた。

どのメニューも美味しそうで目移りするほどだった。

「また来て、いろいろなメニューを注文したいね!」

 

—―――隊長――――

 

ふむふむ。北口カフェ。

駅前にあるから外からは見たことはあるが、

中がこんなにおしゃれだとは思わなかったのぉ。

なによりも、早瀬隊員の満足そうな顔に、こっちまで朗らかな気持ちになるのぉ。

ホーッホッホッホッホ!!

さてさて、次回の探検は誰に行ってもらおうか…。

おぉ、そうじゃった。中川隊員と久保隊員は二人ともうどん好きと聞いたことがある。

それに、以前に聞いた「国分寺で『変わったうどん』が食べられるお店がある」という噂…。

ちょっと探検して、確かめて来てもらおうかのぉ。ホーッホッホッホッホ!!

一覧へもどる

ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ