一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

東経大生が行く!食べ歩きtrip!! もぐもぐ探検隊の冒険

異国情緒あふれる絶品まろやかカレーの店

ハバカーる。

東京都国分寺市本町2丁目9-3橘ビル1F

今回お邪魔したのは「アジアのカレー食堂 ハバカーる。」です
店には日本を感じさせないにぎやかな装飾がなされており、雰囲気が明るく、自然と元気になれます。
こだわりのカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

60
探検者
藤田葵

訪問日時 : 2016/6/14 18時頃

ハバカーる。
07

隊長から依頼を受け取り、私たちは「アジアの食堂 ハバカーる。」へいざ出陣。

メンバーは吉野、水谷、藤田の3人。

国分寺駅北口から徒歩3分程歩いたところにある。

「ここだ。発見」

image1

ひときわ目立つ装飾に圧倒されつつも、店に入ろうとすると、なんとスッポンがお出迎え。

中に入ると、カレーの香りが漂っている。

「あーお腹すいたー」

お腹を空かせた私達は早速注文をすることに。

このお店ではココナッツベースのルーとたまねぎやフルーツをじっくり煮込んだルーの2種類から選べる。

おすすめは何ですかと聞くと、笑顔で店員さんがふわたまチキンCURRYとポパイエッグDELISHと教えてくれた。

「おすすめでお願いします。」

すると店員さんが「サラダとラッシーもおすすめですよ」と教えてくれた。

サラダのドレッシングは野菜やハーブを使ったコクうまドレッシングとココナッツミルクを使った

クリーミーココナッツドレシングの2種類の特製ドレッシングがあった。

ラッシーはヨーグルトからの自家製でプレーンとマンゴー味があり、この日は季節限定のメロン味があった。

image2 image3

「おまたせしましたー」

image4

「うわー、おいしそー」

ふわたまチキンカリーはカレーのルーにココナッツミルクを使用しており、一口食べると、ココナッツの風味が口の中に広がり、カレーととてもマッチしていた。

鶏肉はやわらかく、玉子は“ふわとろ”な食感だった。

image5

image6

ポパイエッグDELISHのカレーは野菜とフルーツの甘みが効いていて、食欲をそそる。

カレーの上には、半熟の目玉焼きがのっている。

image7

「あー美味しかった。」

おいしいカレーに心もお腹も満たされた。

「ごちそうさまでした」

「また来たいねー」と言いながらお店をあとにした。

おいしいカレーが食べられる「ハバカーる。」へ、皆さんも足を運んでみませんか。

 

—―――隊長――――

 

ふむふむ、ハバかーる。ここはアジアをテイストにしたお店なんじゃな。

人目を惹きつける、独特な雰囲気を持ったお店じゃ。

それにオリジナルのカレー、ラッシーといったメニューからも、

アジアの雰囲気がとても伝わってくるのお。

その雰囲気からか、実はわし、3人が海外に探検に行ってしまったかと一瞬驚いてしまってのお…

とんだ勘違いじゃったのお、ホーッホッホッホッホ!!

さて、新たな依頼状を送るとするかのお!

次はどの隊員に……よし!今回と同じく新メンバーの高野、豊田、砂川隊員に送るとするかのお!

隊員たちの報告が楽しみじゃな!ホーッホッホッホッホ!!

一覧へもどる

ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ