一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

子育ちひろば BOUKENたまご

基本情報

育児は辛く大変なもの。そんな意識を180度変えてくれる、素敵な親子ひろばが国分寺にあることをご存知でしょうか?それが、BOUKENたまご。国分寺駅の北口から3分ほどあるいた商店街の一画にあるBOUKENたまごは、子育てで心配なこと不安に思ったことを気軽に相談できる、国分寺のママ達が通うホットスポットです。NPO法人「冒険遊び場の会」が国分寺市に委託して運営するこの場所には、赤ちゃんと共に遊べるスペースやカフェスペースがあり、お弁当なども販売されています。一対一で過ごす密室育児では煮詰まってしまい、ストレスを感じてしまいがちですよね。BOUKENたまごで、同じ悩みを抱えた方たちとお話したりお茶をしたりと、素敵な交流を行ってみてはいかがでしょうか。

見どころ

広々としたスペースで楽しむ!

BOUKENたまごは、12畳というほど良い大きさで、友人の家に遊びに来たような空間となっています。整理整頓された清潔感のある室内で、先ず目につくのは様々な絵本やおもちゃ類、そして畳スペース。経験豊富な信頼できるスタッフが選んだ優良な遊び道具が揃っており、安心して子供と遊ぶことができます。

 

 

ママ達との憩いの場としても

BOUKENたまごに用意されている嬉しいスペースと言えば、カフェスペース。赤ちゃんがお昼寝などをしている時、他のママ達などと、ゆったりした時間を過ごすことができます。季節の紅茶やコーヒーやお茶、さらには日替わりの手作りケーキが楽しめるなど、育児スペースとしては珍しい充実ぶりです。また、お昼ご飯の持ち込みも出来るだけでなく、近所の定食屋さんにお願いして、作り立てのお弁当とお茶がセットで販売されています。

信頼のスタッフとすぐに友達ができる空間も魅力

BOUKENたまごでサポートしてくれるスタッフは、冒険遊び場の会のスタッフ。年に3回の研修を受けており、子育ての悩みを気軽に相談することができます。また狭い空間なので必ず誰かが声を掛けてくれ、ひとりぼっちになることは無いとのこと。孤独な育児をされている方は、BOUKENたまごに勇気を出して足を踏み入れてみてください。

場所

時間 月・木曜   12:30~16:00(?)
火・水・金曜 10:00~16:00(?)
第3土曜   13:00~16:00(?)
所在地 国分寺市本町2-3-3 メゾン北斗1階
お問い合せ TEL. 042-326-9770
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ