一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

東経大生が行く!食べ歩きtrip!! もぐもぐ探検隊の冒険

ボリューム満点の家庭の味に大満足

フジランチ

東京都国分寺市本町2-13-7
042-324-1589
営業日:11:30~14:00/17:30~21:00(L.O.20:30)
(火曜・水曜定休)

今回お邪魔したのは、行列ができる人気店「フジランチ」。家庭的で気取らない定食メニューが人気です。がっつり食べたい男子諸君にもおすすめ!

60
探検者
植杉岳史

訪問日時 : 2015年1月10日の午後1時

フジランチ
01

今回、私達が行ったお店は、ずばり「フジランチ」である。メンバーは、小木先生、藤沢、篠崎、植杉の4人。フジランチは定食屋で、国分寺駅の北口より、5分ほど歩いたところにある。「あっ!あった!!あそこがフジランチだよ!並んで待ってる人がいるね」

01

「ほんとだ!繁盛店なんだね。あ、見てみて、店頭にメニューとサンプルの料理が展示されてるよ!」

02

しばらくメニューを見ながら、何を食べようか考えていると…

「お待たせしましたー、4名様ですね!こちらへどうぞ」

と、店員さん。店内に入ると…

「いらっしゃいませー!こちらの席で、少々お待ちくださいねー!」

店内にはテーブルとカウンターがあり、たくさんの張り紙やテレビもある。 見ていて飽きなかった。

03

04

そして僕たちは、待ちきれないとばかりに席に着き、もう一度メニューを吟味する。

「どれにしようかな〜。でもあれだね、店員さん、ニコニコしてて感じがいいね」

「うん、みんな優しそう!お水もすぐ来たし、気がきくなぁ。ところで、みんな決まった?」

「決まったよ!みんなは?」

「うん、決まった!じゃ、頼もうか!すみませ〜ん」

注文したのは、ハンバーグステーキとチキンカツレツ、フジセットだ。

料理を待つ間、何となく店内を見回していると、あるお客さんの定食に目が止まった。

「見て見て!あれすごいよ!!」「うわ!!ほんとだ!!すごい!!」

僕たちが目にしたものは…なんと、山盛りになった白ご飯!例えて言うなら、

それは富士山であった。でも、別の人のご飯を見る限り少し多いかな、と思う程度なので、
あれはきっと「大盛り」に違いない。そんなこんなで待っていると、お待ちかねの料理が運ばれてきた。

05

僕が食べたのはハンバーグステーキ。値段は710円。
ものすごくボリューミーで、とにかく美味しい。味はさっぱりとしていて、ボリューミーなのにも関わらず、
「ぺろっ!」とたいらげてしまった。 メンバーと他愛のない会話を楽しんだ後…

「ごちそうさまでした!!」

と、僕たちは感謝の言葉を伝え、お店を後にした。

「あーーー!!美味しかったねー!!安いし、お腹いっぱいになるし、最高!!」

フジランチは、また行きたい!また食べたい!と思える、とても魅力的な食堂だった。

さて、次回はどんなお店に出会えるのだろうか。 次の食べ歩きtripもお楽しみに!

 

―――隊長―――

ふむふむ。フジランチかぁ。
駅からも近いし、ボリューム満点で家庭的、
もぐもぐ探検隊のメンバーはいいお店を見つけてくれたものじゃなぁ。
第1回目の探検は、大成功じゃった!ホーッホッホッホッホ!!

ん~そうだな~、第2回目の探検は誰に行ってもらおうかのぉ…
お!!そういえば、いつも野球の話で盛り上がっている、
高久隊員と、田口隊員が探検したいと話していたのぉ。
早速、依頼状を送るとしよう!!ホーッホッホッホッホ!!

一覧へもどる

ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ