一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

東経大生が行く!食べ歩きtrip!! もぐもぐ探検隊の冒険

野菜たっぷりもOK!思いっきりかぶりつきたい欲張りバーガー

Jimmy’s DINER

東京都国分寺市本町2-14-5

黄色い外観がアメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さんを調査!お肉やチーズと一緒に挟む野菜を好きに選べるところに女子たちも好評価です。ボリューム満点のバーガーですが、大胆にかぶりつくのがおすすめ!

60
探検者
須永ひかり

訪問日時 : 2016/6/22 18時頃

Jimmy’s DINER
10

永井、松岡、須永隊員のもとに、新たな依頼状が届いた。

さっそく食べ歩きへと向かっていると、黄色いカラフルな外装が目立つハンバーガー屋さんを見つけた。

須永「あっ!すごくカラフルなお店があるよ!なんのお店だろう?」

松岡「ほんとだ!どうやらハンバーガー屋さんみたいだね。入ってみよう!」

image1

店内に入ってみると、壁には可愛らしい飾りが!

image2

永井「外装もカラフルで可愛かったけど、中も可愛いね!」

そんなこんなで、ひとまず席に着く。

店員さんが持ってきてくれたメニューをみると、沢山のハンバーガーのメニューがずらり。

見開きいっぱいのラインナップに3人ともビックリ!

永井「うわ!種類いっぱい!選べないよ~。」

須永「ほんとだね。私、アボカドが大好物だからアボカドチーズバーガーが気になるな。」

松岡「アボカドいいね!でもハラペーニョもいいなあ。」

永井「ドリンクの種類もいっぱいあるみたいだね。」

迷った結果、永井はチーズバーガー、松岡はチーズバーガー+ハラペーニョソース、須永はアボカドチーズバーガーを注文。

ハンバーガーが出来上がるのを待っている間、カウンターの方を見ていると、そこにはたくさんのお酒が…!

オシャレ!そして店員さんのこだわりも感じられる。

image3

「お待たせいたしました。」

3人「美味しそう!」

須永「すごいボリューミー!店員さんが、

『好きな野菜をとって挟んでください』って言っていたね。嫌いな野菜を省けるように配慮されているんだね!」

image4

松岡「私のは、永井さんと同じチーズバーガーにハラペーニョが付いてるものだね。

私たちが頼んだチーズバーガーも美味しそうだよ~。」

image5

永井「ポテトもこんなにあるよ…!食べきれるかなぁ。」

3人とも本格的なハンバーガーを食べるのは初めて。テンションもMAXに!

image6

3人「いただきまーす!」

須永「アボカド美味しい!いっぱい野菜を挟んだら、すごい厚くなってかぶりつけないよ。」

松岡「パン美味しい!すごいフワフワしてる。」

永井「お肉もジューシーで美味しい。チーズとも合うね!」

3人とも夢中でハンバーガーを頬張る。

須永「ポテトもカリカリしてて美味しい!」

3人「ごちそうさまでした!」

ハンバーガーとポテトと、ボリュームたっぷりで3人とも満腹。

永井「また来たいね!次は違う種類のハンバーガーを食べてみたいな。」

image7

国分寺に、こんなに本格的で美味しいハンバーガーを食べれるお店があるなんて…!

今回の食べ歩きで素敵な発見をすることができた。

メニューも豊富でまた食べたい!と思わせてくれるJimmy’s DINER。

みなさんも是非、足を運んでみてください。

 

—―――隊長――――

 

ふむふむ、Jimmy’s DINER。外装も店内も黄色で統一されておるんじゃな。

これは一度訪れたら、忘れられなくなりそうなお店じゃのお。

ほお、このお店のハンバーガーは、横に添えられた野菜を自分で選んで挟むスタイルなんじゃな。

これなら、野菜が好きな人も、苦手な人も、安心して楽しみながら食べることができるのお。

いやー、隊員たちもご満悦な様子で何よりじゃ、ホーッホッホッホッホ!!

それにしても、国分寺には魅力あふれるお店がたくさんあるんじゃなあ。

しかし、わしら探検隊がこれまで行ったのは、国分寺に存在するほんの一部のお店なんじゃ。

つまり、わしらが出会っていないお店が、まだまだあるということじゃな。

そう思うと……何だか燃えてきたのお!

よーし、こうなったら休んでいる暇はない!急いで依頼状を書いて送らねばな!

では、次の探検はあの隊員たちに依頼しようかのお!ホーッホッホッホッホ!!

一覧へもどる

ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ