一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

東経大生が行く!食べ歩きtrip!! もぐもぐ探検隊の冒険

夢中でほおばる美味しさ!マストで食べたいチーズナン

アイサ

東京都国分寺市南町2-1-36 SGビル1F

今回お邪魔したのは「アジアンダイニング&バー アイサ」です。
インドの国旗がデザインされているお店は白塗りがメインです。バーとありますが、ランチにもうってつけの雰囲気の店。こだわりのインドカレーをぜひ、お召し上がりください。

60
探検者
荻野龍時

訪問日時 : 2017/6/16 11時頃

アイサ
12

隊長から依頼を受け取り、私たちは「アジアンダイニング&バー アイサ」へいざ出陣。

メンバーは松岡、荻野の2人。

国分寺駅南口から徒歩10分、東京経済大学から徒歩3分程のところにある。
毎日の登下校の際に、目にしているお店だ。

image1

お店は常に、入り口の扉が開いており、とても入りやすくなっている。

「こんにちは。いらっしゃい。」

一歩足を踏み入れ店内に入ると上手な日本語とともに店長の笑顔に思わずこちらも笑顔に。
もちろん、「こんにちは。」と言って。

「えー涼しい!?」

思わず2人で顔を見合わせた。
この日は、晴天で暑かったためお店の冷房の涼しさが天国のようだった。

image2

落ち着いた雰囲気の店内を見渡した後、四人掛けの席に案内してもらった。

このお店では、学生セットとしてお得な料金で、
ナンorライス・サラダ・カレー6種類・ドリンク5種類から選ぶことができる。

image3

「チーズナンとマトンカレーどうぞ」

「頼んでないぞ!?」と内心焦った2人。しかし、次の瞬間には一安心。
店長さんが、なんとサービスで一押しの二品をサラダとセットで
食べさせてくれたのだった!! この優しさに2人は、心から感謝した。

気になるお味は……

チーズナンのチーズの香ばしい香り、モチモチの食感。
こんなに美味しいナンがあるのかと、2人で“目から鱗”状態で頂いた。
マトンカレーは、成羊のお肉が幾つも入っており、独特の風味が味わえた。
非常に、美味しい味だった。

image4

そして、ナンとライスのお替り自由。
食べ盛りの学生やお腹の空いている時に最高のお替り制度。
店長から頂いたチーズナンを仲良く食し、その他にそれぞれ1セットずつを平らげてからナンをお替り。
もちろん普通のナンの味も抜群だ。

カレーは、チキンカレーと野菜カレーを注文。こちらのカレーも非の打ち所がない。
ルーの辛さは、甘口・普通・辛口の3つから選べる。
お替りのナンは特に出来立てホヤホヤだったのでやけどにご注意を。
サラダのドレッシングがこれまた不思議な味。「売っていたら絶対買うのに」と思ってしまう。

「おいしい。ほんとおいしい。」

何度、2人で食べながらつぶやいただろうか。

image5

最後に、この店一押しのドリンクであるマンゴーラッシーを頂く。

image6

色は卵の黄身のように濃い黄色。キンキンに冷えているが、
甘すぎず、マンゴーの味がしっかりする。
カレーとの相性も、最高に抜群だ。

「ご馳走様でした。」

次も絶対、チーズナンを食べるぞ。と決心して店を後にした。

「アジアンダイニング&バー アイサ」

皆さんもぜひ、一度足を運んで見てはいかがですか。

 

—-隊長—-

 

ふむふむ。アジアンダイニング&バー アイサ。

なるほど、お店の看板には、インド、タイ、ネパールの国旗が入っているんじゃな。
これは、本格的なカレーが楽しめそうじゃのお。

ほぉ、カレーは6種類もあるんじゃな。どのカレーを食べようか迷ってしまうのお。
ナンとライスのおかわり自由とは、なんとも学生には嬉しいサービスじゃのう。

んー、それにしても、本当に幸せそうな顔で食べているのお、ホーホッホッホッホッ!!

さて、次はどの隊員に探検してきてもらおうかのお。
よし、それでは尾崎、船越隊員に招待状を送るとしよう。

いそいで依頼状を書くとするかのお、ホーホッホッホッホッ!!

一覧へもどる

ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ