一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

東経大生が行く!食べ歩きtrip!! もぐもぐ探検隊の冒険

何度来ても飽きない!絶品ケーキを堪能

多根果実店

東京都国分寺市本町2-23-2

今回お邪魔したのは「多根果実店」です。
店内はとても落ち着いた雰囲気で一人でも友人とでも
シーンに合わせて利用したいお店です。

60
探検者
樋口楓香

訪問日時 : 2018/6/13 18時頃

多根果実店
15

隊長から依頼を受け取り、私たちは「多根果実店」へ出発した。

メンバーは鸙野、三井、樋口の3人だ。

向かうは、国分寺駅から徒歩3分のところにあるケーキ屋さん。

「ステーキもやってるらしいよ~」
「え、ケーキ屋さんなのに?たのしみだね!」

「あ、キラキラしたかわいいお店があるよ。あそこじゃない?」

img_1702

店内に入った瞬間、3人は甘い香りにつつまれた。
ケーキのほかにも豊富な種類の焼き菓子が並べられていた。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2018-08-03-11-28-24
img_1701
「すごい沢山種類があって、選べないよ。」

「チーズケーキだけでも3種類もあるよ!全部食べたいね。」

「すみません、おすすめのケーキや季節のケーキはありますか。」

「おすすめは、健康な牛からとれた乳を使用した国分寺チーズケーキです。
季節のケーキは、フルーツジュースでマリネしたいちじくをふんだんに使用したいちじくのキャラメルクリームタルトと、毎朝摘み取ったブルーベリーをたっぷり使用したブルーベリーのタルトです。」

3人は、おすすめされたケーキを頂くことにした。

img_1704

「フルーツがたっぷりでおいしそう」

img_1703

「いただきます!」

img_1699

「まるで口の中でブルーベリーがはじけてるみたい。
クリームが甘すぎないから素材の味を存分に感じることができるね」

ブルーベリーと一緒に、危うく三井の目も飛び出るところだった。

img_1700

「チーズケーキは濃厚でチーズの香りと酸味が口いっぱいに広がるおいしさだね」

3人は、夢中でケーキを頬張った。

「ごちそうさまでした」

アンティークを基調とした落ち着いた雰囲気の店内でおひとりさまでも来やすいお店でした。テイクアウトもできるので皆さんもぜひ、「多根果実店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

—-隊長—-

ふむふむ。多根果実店かぁ。

なるほど、どれもおいしそうなケーキじゃのぉ。

チーズケーキだけでも3種類もあるんじゃな。どのケーキを食べようか迷ってしまうのぉ。

さて、次はどの隊員に探検してきてもらおうかのぉ。

よし、それでは兵頭、あずさ、元輝隊員に依頼状を送るとしよう。

急いで依頼状を書くとするかのぉ。ホーホッホッホッホッ!!

一覧へもどる

ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ