お洒落な定食屋さん
photo by Nipponia Nippon

むしむしと暑い日が続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日ご紹介させていただくのは国分寺駅北口から徒歩6分のところにあります
「むさしの食堂」さんです。

カウンター席が5つ、2人席が2つ、4人席が2つあり、お一人でも複数人でもご来店いただけます。

店内はオレンジの電球の光に照らされ、テーブルやイスなどが木でできているため、とても心地よく、落ち着いた雰囲気です。

しかしお洒落な小物があったり、BGMにサザンオールスターズの波乗りジョニーなどが流れていることからかどこかカジュアルな雰囲気も感じられました。

メニューは赤で書かれているものはオススメらしいのですが、特にオススメなのは煮込みハンバーグと鶏の唐揚げとお魚だそうです。

また、日替わり定食もあり、この日のメニューは鶏のくわやきと鰯の塩焼きでした。

私はハンバーグが大好きなので、オススメの1つでもある「ビストロ風煮込みハンバーグ」を頂きました。

ハンバーグに沢山のお野菜、ご飯、お味噌汁、ひじきの煮物というセットでした。

ハンバーグがとても柔らかく、そしてなんと言ってもデミグラスソースがたまらなく美味しかったです。

とても落ち着ける空間で女性1人でも男性1人でも入りやすいと思うのでぜひ皆さん訪れてみてはいかがでしょうか。