国分寺市の名産品!
photo by Nipponia Nipoon

国分寺市の名産品!

◆国分寺の魅力いっぱい
「お散歩写真館」はこちらから
http://kokubunjimonogatari.com/gallery/
日差しが強く、熱中症に注意が必要な暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日ご紹介させていただきますのは西国分寺駅から徒歩10分のところにあります、ル スリール ダンジュさんです。

店内に入ると、甘い匂いが漂い、可愛らしいケーキがショーケースの中に綺麗に並べられていました。

旬の桃をまるごと使用したケーキや、遊覧船をイメージして作られたというフルーツたっぷりなケーキなど、美味しそうなケーキや、焼き菓子が沢山ありました。

今回私が頂くことにしたのが、国分寺市の名産品に認定させたという、「真姿のシュー」です!

真姿のシューは、外はサクサクとしていて、中には溢れ出そうなくらいのクリームが入っていて大満足の味でした!
クリームが甘すぎず、とても食べやすい印象でした。

他にも気になった商品がいくつもあったので、是非また足を運びたいとおもいます!

ル スリール ダンジュさんでは、「夏休み自由研究!ケーキ屋さんと一緒にやっちゃおう」という企画を実施しています!

今年は、手作りバターを作って、なぜパンケーキはふわふわに膨らむのかを行うそうです。

開催日:8月5日(日)・8月19日(日)
参加費:1000円
対象:小学3年生以上
持ち物:鉛筆、消しゴム

皆さまも是非、ル スリール ダンジュさんに訪れてみてはいかがでしょうか?

営業時間:9:30-19:00
定休日:月曜日