こくベジのじかん
photo by NipponiaNippon

 


寒い日が続き体調の崩しやすい季節になりましたが                        皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日は以前から国分寺物語でも                        お知らせしていたこくベジのじかんが                cocobunjiプラザにて開催されました


我々国分寺物語のメンバーは開催準備から

片付けまでボランティアとして参加しており、            主に野菜の帽子を被りチラシ配りをさせて                    頂いておりました。


会場内では野菜をはじめとして様々な果実や植物などのこくベジが販売されており、            苺や大根などのスーパーでよく見かけるものから   オレンジカリフラワーなどのあまり聞き慣れない種類の野菜まで幅広いものが置いてありました。


冬野菜のお漬物作りや               クリスマスリース作りのワークショップ、       弾き語り、絵本の読み聞かせが行われていたりと   イベントが盛りだくさんで             大盛況しておりました。


こくべジのじかんをきっかけに           地域の野菜に触れる良い機会となり充実した     時間を過ごすことが出来ました。