一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

CAFE&LESSON「Dream Pocket」

基本情報

優雅なカフェタイムを楽しむだけでなく、お花や料理教室も行っている国分寺で有名なお店。それが、CAFE&LESSON「Dream Pocket」です。国分寺駅の南口から出発し、不動橋を渡った先にあるスタイリッシュな外観。一歩中に入ればウッド調のインテリアと落ち着いた内装が出迎えてくれます。本格的なネルドリップコーヒーにセレクトされた紅茶、オリジナルスコーンも大好評。お茶にレッスンにと、国分寺きっての人気スポット「Dream Pocket」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

見どころ

定期的に行われるレッスンが大人気!

CAFE&LESSON「Dream Pocket」というネーミングで分かるよう、レッスンも行っているのが、このお店の魅力。月に一回行われる料理教室では、ヘルスケアクッキングが学べます。ごちそうダイエットメニューやデトックス・コレステロールなど体のことを考えたメニューで、現代人にはとても重要となるヘルスケアクッキングが学べます。著名な栄養士の方を招いて行われることもあり、多数の方がお申し込みされるようです。クリスマスなどであれば、シーズンに合った特別料理も教えてもらうことができ、他では無い特別な時間が過ごせます。

月2回のいけばな教室にも注目!

CAFE&LESSON「Dream Pocket」では、何と料理だけでなく、いけばな教室も開催されています。草月流いけばなが毎月2回行われており、マンツーマンレッスンで、その人にあった内容で進められます。いけばなが初めて、という方でも安心してレッスンを受けることできるので、こちらも大人気だそうです。

カフェとしての利用もおすすめ!

レッスンができることが「Dream Pocket」の特徴でもありますが、普段使いするカフェとしても、勿論おすすめです。静かな空間には、さりげなく涼やかな川の音が聞こえ気分を落ち着かせてくれます。また、ネルドリップコーヒーは、一杯づつ丁寧にいれられています。紅茶は10種類以上揃えられているので、その日の気分で味を選べます。そして、あのル・コルドンブルー ロンドン校で学んだという、本場の味を楽しめるスコーンは、絶対に食べたい一品。毎日でも通える、自分だけの素敵な隠れ家にしてみてください。

場所

時間 11:00~18:00
定休日/木曜日 その他
所在地 国分寺市東元町3-13-10シェル 1F
お問い合せ TEL. 042-328-1210
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ