一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

OSTERIA

基本情報

国分寺エリアでちょっぴりオシャレに、美味しいものを頂きたい。そんな時におすすめするイタリアンレストランがあります。それが、OSTERIA。味わいのある木材を使用した趣のあるお店は、洗練されながらも暖かみに溢れて日常使いできそうな雰囲気。JR中央線西国分寺駅北口より徒歩1分という、アクセスのしやすさもポイント。駅近ながらレベルの高いお店があるのも、国分寺エリアのひとつの魅力です。OSTERIAでは、本格石窯で焼くピッツァが一押しで、必ず食べたい逸品。他にも、パスタや本格的なイタリア料理を頂くことができます。お一人でも大勢でも、普段使いできる、西国分寺の名店です。

見どころ

本格石釜で焼かれる絶品ピッツァ!

OSTERIAに来たら必ず食べたい逸品が、何といってもピッツァ。店内厨房に構えられた本格石釜では、毎日のように手作りピッツァが焼かれています。石釜で焼いたピッツァは、味は勿論、食感なども最高です。一度OSTERIAのピッツァを食べてしまったら、他のお店では満足できなくなってしまうかもしれませんね。また、OSTERIAのピッツァは種類もとっても豊富です。マルゲリータにジェノベーゼ、ゴルゴンゾーラに4種のチーズなどなど、とにかく常時10種類以上のピザが用意されています。甘いピッツァなど、新感覚メニューもあるので、こちらも挑戦してみてはいかがでしょうか。

前菜やパスタも種類豊富

ピッツァが有名なOSTERIAですが、前菜やパスタ、その他の料理も絶品です。パスタは、シンプルなトマトスパデッティからあさりのスパデッティ、クリームソーススパゲティなどがあり、好みに合わせて楽しむことができます。メイン料理では、イベリコ豚のグリルや牛ロースのタリアータ、その日の魚&肉料理などなど、とにかく豊富なラインナップ。ランチやディナーでコースからアラカルトまで、楽しみ方を選べるのが魅力ですね。

抜群のロケーションも注目!

駅近ということで雰囲気はイマイチなのかな?と、思われた方は良い意味で予想を裏切られるかもしれません。OSTERIAは、とにかくお店の雰囲気が最高。テラス席は緑に囲まれたナチュラルな雰囲気で、ブドウの木まであります。可愛らしい丸テーブルにはチェックのテーブルクロス。木漏れ日が差し込む店内は、ゆったりと過ごせる特別な空間となっています。外を見ると駅のホームが見えるという、何ともユニークな風景も国分寺っぽくていいですね。いつ訪れても素敵な笑顔になれる場所、OSTERIA。国分寺が好きになる、そんなお店です!

場所

時間 ランチ  11:30~14:00(L.O13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 月曜
所在地 〒185-0013
東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-21
お問い合せ TEL. 042-321-4177
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ