一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

いわし料理菊池

基本情報

日本人であれば毎日でも食べたいイワシ。刺身や揚げ物、天ぷらに出汁などなど、尾から頭まで捨てるところの無い、素晴らしいお魚です。実は、国分寺にイワシ料理専門店として長年佇む、老舗の日本料理店があります。それが、いわし料理菊池。年季の入った木の感じや暖簾、ノスタルジックな看板が心惹かれるポイント。外から見える生け簀の中では活の良いイワシが泳いでおり、それをその場で捌くというのですから美味しく無い訳がありません。ボリューム感あるランチも人気で、国分寺の地元民達から愛されている名店です。

見どころ

いわしを心ゆくまで味わい尽くす!

いわし料理菊池は、その名前の通りイワシ料理を専門とする料理店。お刺身や焼物、揚げ物にさつま揚げなどなど、イワシをふんだんに使った料理が魅力です。イワシなどの青魚はちょっと苦手という方もいるかと思います。いわし料理菊池には自前の生け簀があり、そこで先程まで泳いでいたイワシを捌くので、生臭さとは無縁。「イワシってこんなに美味しい!」と、一口食べれば絶対に思うはずです。4000円でイワシ料理を堪能できるコースも用意されているので、いわし料理菊池の味を知りたければ、こちらをチョイスしても良さそう。季節によっては新鮮なイワシを贅沢につみれ団子にする“つみれ鍋”なども提供されるので、そちらも是非味わってみてください。

人気のボリュームランチ!

いわし料理菊池に人が多く訪れる時間帯といえば、やっぱりランチ。ディナータイムは敷居が高そう…と、思っている方々は、まずはいわし料理菊池のランチから入門してみてはいかがでしょうか。ランチで提供されるのは“いわしフライ定食”と“いわし天ぷら定食”。たっぷりとイワシを使ったボリューミーなランチは、なんと750円。最高のコストパフォーマンスなだけに、常に使いたいお店になると思いますよ!

場所

時間 営業時間 12:00~14:00 17:00~22:30(L.O)

定休日 日曜日(月曜が祝日の場合は夜のみ営業)
所在地 東京都国分寺市本町3-11-15 石川ビル
お問い合せ TEL. 042-323-9920
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ