一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ラ・ブランジュリ・キィニョン

基本情報

パンが大好きな人が作るパンは、絶対に美味しいはず。そんな思いを裏切らない、国分寺のパンの名店が「キィニョン」です。マルイの森店に立川店、渋谷店に上野店など、国分寺以外にも多くの店舗があるので「見たことがある!」なんて方も多そうですが、実はキィニョンの本店は国分寺にあります。パン好きの人が集まってできたパン屋さんが、今や国分寺を代表する名店のひとつに。全て手作りで生み出される心温まるパンの数々は、一度食べたらやみつきになる美味しさ。パンだけでなく、スコーンにもファンが多く、お店に立ち寄るとついつい買い過ぎてしまう、なんてことも…。優しさと美味しさに包まれた、魅力溢れるお店がキィニョンなのです。

見どころ

パン好きが集まる魅力とは?

キィニョンに人が集まる理由のひとつに、「全てが手作りである」という部分があります。パン職人にパン職人志望の人、そしてパンの機械屋に大工工事や絵描きなどが集まり、全てが手作りで生み出された、まさにメイドイン国分寺のお店なのです。パンが大好きという方々の思いが詰まって生み出された手作りパンや店内、そして空気感。この全てが、キィニョンの魅力を生み出しているのではないでしょうか。

思いの詰まった手作りパン

キィニョンのお店の名前は「ラ・ブランジュリ キィニョン」。ちょっと日本人には聞き慣れない名前ですが、これには店主さんのパンへの強い愛情が関係しているよう。「ラ・ブランジュリ」はフランス語で”パン屋さん”、そして「キィニョン」はフランス語で”パンのはじっこ、パンのよく焼けた部分、パンのひとかけら”という意味。実は、店主がパンのはじっこが大好きということから、この名が付けられたようです。とってもユニークでチャーミングなエピソードが、これまた魅力ですよね!

パンだけじゃない、スコーンも美味しい!

キィニョンのファンの方は、パンは勿論のこと、実はスコーンも大好き。三角形のちょっぴりいびつなカタチがこれまた愛らしく、それぞれに表情が違うのも魅力です。スコーンというと、ボソボソした食感が苦手という方も多いようですが、キィニョンのスコーンはとにかくしっとり。ジャムやクリーム無しでも楽しめるほのかな甘みや、様々なフレーバーも用意。お茶の時間を幸せにしてくれる、魔法のアイテムです!

場所

時間 10:00~19:00 日祝日は〜18:00迄

定休日 不定休
所在地 東京都国分寺市南町2-11-19
お問い合せ TEL. 042-318-2139
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ