一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ビストロ千俵

基本情報

西国分寺駅より2分ほど。ちょっぴりこじんまりした店内で、家庭的ビストロ料理を提供する、地元の名店が「ビストロ千俵」。ちょっぴり変わったネーミングのビストロ千俵は、縁起の良い俵を少しずつ積み上げて行くことで信頼を得て、来店するお客さんの幸せなひとときを手伝いたい、という思いが込められているそうです。駅の階段から府中街道に向かってまっすぐ歩いた場所に位置しており、常連客も多い地元で愛されているお店です。数多くのパスタにはじまりライスメニューやピザ、ワインにぴったりなおつまみ類など、本格的なビストロの味を楽しむことができます。お一人様はもちろん、家族や恋人同士、パーティーなど様々なシーンに合わせて使える、心強いお店です。

見どころ

とにかくバリエーション豊かなランチメニュー

ビストロ千俵が人気の時間帯といえば、なんといってもランチタイム。通常、ビストロ風のお店となるとそこまでランチメニューの種類が多くないものです。ところが、ビストロ千俵は驚くほどのランチメニューの多さで、連日お客さんを楽しませてくれます。ハンバーグに肉料理、ピザ類にパスタなどなど…。ざっとメニュー表を見るだけでも、数十種類が用意されています。さらに、驚きなのがそのコストパフォーマンス。なんと、メインに加えてミニサラダ&ドリンク、ちょっとしたスィーツまで付いて880円から。こういった価格であれば使いやすいですね。

町の洋食屋さん風のカワイイ店内

ビストロ千俵はそこまで広々とした空間ではないのですが、席数も非常に多く、連日ワイワイと賑やかな雰囲気。さらには、タイル壁にウッド形のインテリアなどで揃えられ、カラフルで楽しくなるような店内デザインとなっています。オーナーさんも明るい方で、アットホームな接客も魅力です。ビストロ千俵こそ、国分寺の温かさに触れることができる、本当の名店なのではないでしょうか。

場所

時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
所在地 東京都国分寺市泉町3-33-16西国分寺ハイツ地階
お問い合せ TEL. 042-325-0072
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ