一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ラヂオキッチン

基本情報

有名グルメ雑誌などでも度々取りあげられる国分寺の名店。それが、ラヂオキッチンです。ここは「スローフード・ソウルフード・コミュニケーション」をコンセプトとした、地元民に愛されるお店なのです。ラヂオキッチンでは心温まる各国の家庭料理を楽しむことができ、自慢の一品は欧風カレー。じっくりと煮込まれたトロトロのカレーは、毎日でも通いたくなる優しく深い味わいです。他にもグラタンやおつまみ類、信州の地酒を揃えているなど、充実のバリエーション。オシャレな空間で、特別な国分寺時間を過ごしてみては?

見どころ

こだわりのカレーは必ず食べたい!

ラヂオキッチンの自慢の逸品はカレー。何とスパイスの配合から出し汁、カレーペーストにいたるまで全てが自家製というから驚きです。じっくり炒めた玉ねぎの自然な甘さとスパイスが、美味しさを倍増させてくれる秘密。塩漬け豚のカレーやチーズ焼き塩漬け豚のカレー、卵のカレーなどなど、ラジオキッチンに来たら必ず食したい逸品が揃っています。

自慢の煮込み料理も注目!

ラヂオキッチンの魅力はカレーの美味しさだけではありません。しっかりと煮込まれたシチューなどの料理がこれまた絶品です。大人の味わいを醸し出す、深みあるビーフシチューやアフリカンシチューなど、煮込み料理の定番達がとっても美味。魚介の出し汁を使ってポタージュ風に仕立てたスープは、白ワインのお供にぴったり。その他にも臭の魚介類たっぷりのブイヤベースやスペヤリブを煮込んだ薬膳スープもおすすめです!

手作り感あるエスニックな店内も魅力の一つ。

ラヂオキッチンの人気は、手作り感のあるエスニックな内装にもあります。どこかアジアな雰囲気を感じさせる独特な空気感が、異国に訪れたようなトリップ感を味わうことができます。とっても気さくで優しいスタッフさんが、料理の説明も丁寧にしてくれます。ラヂオキッチンは、アットホームに寛げる国分寺の名店なのです。

場所

時間 18:00〜24:00
※22:00迄は禁煙
定休日 月曜日
所在地 東京都国分寺市本町2-17-2
お問い合せ TEL. 042-325-9907
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ