一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ローズカフェ

基本情報

美しいバラを一年中咲かせていたい。そんな思いから始まった国分寺のローズガーデン、ローズカフェ。国分寺駅南口より歩いて8分ほどの場所に位置しているこのお店は、小高い坂の上にあるため眺望も抜群。まるでハワイリゾートに来たかのようなオシャレで洗練された店内空間、そして富士山までも見ることができるという最高のロケーションは、国分寺であることを忘れてしまいそう。ローズカフェ自慢のローズガーデンには、バラが200種類以上に、ハーブなども100種類以上。膨大な数のお花が植えられています。独学で始めたというバラのガーデニングも、今はまさに日本有数の素晴らしい庭に。ローズカフェで、上品な憩いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

見どころ

自慢のローズガーデンは必見!

ローズカフェの自慢といえば、なんといってもその庭。オーナーの石坂さんが独学でガーデニングを勉強し、まさに本場イギリスを思わせる素晴らしいローズガーデンを作り上げることに成功したのです。本来、春と秋がバラのシーズンですが、一年中バラに囲まれていたいという思いから様々な品種を寄せ集め、次第に膨大な数となったそうです。実は、この庭園はバラなどの位置にもこだわっており、コンピューターでシミュレーションまで行ったというのですから本格的です。バラ園芸で有名な梶みゆきさんや、NHK「趣味の園芸」の講師でもある高木絢子さんがトークショーを開くなど、バラ好きであれば必ず知り得る名店となっています。

気軽なのに本格的な味わいの食事も魅力

ローズカフェでは、食事は全てセルフサービスとなっています。10種類ほどのイート&ドリンクのセットは日によって変わるため、毎日来ても楽しめるそうです。ビーフシチューセットにカレーセット、パスタセットに、スイーツからビールなどなど、魅力的なラインナップも嬉しいですね。多摩丘陵から丹沢山、さらには富士山までも眺めることができるという最高のロケーションで、ゆったりとした上質な国分寺時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

場所

時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
所在地 東京都国分寺市南町2-3-23
お問い合せ TEL. 042-304-2887
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ