伊藤結菜
国分寺物語にかける想い
私は大学に入るまで、ほとんど国分寺を訪れたことがなく、街のことをあまり知りませんでした。しかし、通学路を歩いているだけでも、豊かな自然を感じることができたり、素敵なお店が並んでいたりと、国分寺の魅力に少しずつ気づくことができました。とはいえ、私はまだ国分寺の魅力を全て知っているとは言えないため、国分寺物語というプロジェクトを通してさらに街のことを知っていくだけではなく、素敵なところをより多くの人に伝えていきたいです。また、地域の方と触れ合う機会を通して様々なことを吸収し、自信を持って国分寺の魅力をアピールできるよう積極的に活動に取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
伊藤結菜
海沼梨華
国分寺物語にかける想い
私は地元が東京でないことや新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスに行けなかったこともあり、高校生の頃までは国分寺市のことは名前だけしか知りませんでした。しかし実際に行ってみると、子どもたちや学生が多く、緑にも溢れていて、想像よりとても落ち着いている良い街だと思いました。国分寺市のいいところについては、まだまだ知らないことも多いのですが、地域の方との交流や国分寺物語の活動を通して、自分自身でも発見しつつ、またさらにそれを発信していきたいです。国分寺市を活性化に少しでも協力出来るよう精一杯頑張ります。よろしくお願い致します。
海沼梨華
大柴優奈
国分寺物語にかける想い
私は大学に入学するまで、国分寺市があることは知っていましたが、どのような場所であるか詳しく知りませんでした。しかし、通学路を通して、国分寺の自然の多さや、個人経営の飲食店など、多くの魅力を知りました。国分寺の魅力は、まだまだ他にもあると思います。そのため、国分寺物語での活動を通して、今まで知らなかった国分寺の一面を探していきます。地域の方々や、国分寺物語の活動で出会う方々のつながりを大切にしていきます。この活動を通して、少しでも多くの方に国分寺の魅力を知っていただくために一生懸命活動に取り組みます。よろしくお願いいたします。
大柴優奈
池上華乃
国分寺物語にかける想い
私は生まれた時から東京に住んでいながらも多摩地区にはあまり馴染みがなく、国分寺もそのうちの一つでした。しかし東京経済大学に通うようになり、自然豊かで落ち着いた街並みの魅力に気付くことが出来ました。現在は新型コロナウイルスの影響により大学へ行く機会が少なく、地域の飲食店に訪れたり、街の自然に触れる機会があまりありませんでした。今回、国分寺物語という素敵な活動に参加させていただいたからには、国分寺の魅力に触れ、より多くの方にその素晴らしさを知ってもらえるよう精一杯取り組みます。よろしくお願いいたします。
池上華乃
中野花梨
国分寺物語にかける想い
私が思う国分寺の好きなところは東京にも関わらず、緑が多く地元感が溢れる親しみやすいところです。私は大学進学に伴い北海道から東京に上京してきました。初めの頃は「東京は都会過ぎて私は過ごしていけないかもしれない」と思っていました。しかし国分寺はそんな私を綺麗な自然やあたたかな街並みで受け入れてくれる素敵な街で、私は無事に楽しいキャンパスライフを送ることができています。そんな素敵な国分寺のさらに良いところを沢山見つけて皆様に伝えていくことができるように積極的に活動に取り組みます。国分寺物語の活動を通して国分寺のさらなる活性化のために精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。
中野花梨
渡邉七海
国分寺物語にかける想い
私は地方出身であるため、東京経済大学に入学するまで、国分寺についてあまり知りませんでした。一人暮らしを始めるにあたり、物件を探している際に、不動産の方が、カフェや緑がたくさんあることが国分寺の魅力だと教えてくださいました。しかし、コロナ禍ということもあり、国分寺市を散策する機会がないまま、一年が過ぎてしまいました。少なくとも大学生の間は国分寺市に住むため、国分寺物語に携わり、まだ発見出来ていない数多くの魅力を知りたいと思いました。
このプロジェクトを通し、発見した魅力を多くの人に伝えることができるように、SNS等で発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
渡邉七海
北浪佐知
国分寺物語にかける想い
国分寺は、沢山のお店があったり、駅から少し足を延ばしてみると大きくて開放的な公園があったりと、過ごしやすく素敵な街です。大学までの道のりでたくさんの年代の人々を見て、街の賑やかさ、心地よさを感じています。
都心から少し離れ、緑に囲まれ落ち着いた国分寺に、大学を通して訪れることができたのは何かの縁だと思っています。
国分寺にはまだ実際には出会っていない魅力がたくさん溢れています。コロナ禍であまり触れることのできなかった国分寺に、「国分寺物語」の一員として関わることができることを嬉しく思っています。実際に訪れて、見て、感じた国分寺の魅力を発信していきます。地域とのつながりを大切に活動します。よろしくお願いいたします。
北浪佐知
木下美結
国分寺物語にかける想い
[リーダー]
私は大学入学と同時に上京したため、国分寺市について全く知りませんでした。現在も、入学して1年が過ぎましたがコロナ禍ということもあり、詳しく知ることができていません。しかし、国分寺を少し散策してみると、都会過ぎず自然が豊かであることが分かり、田舎育ちの私でも過ごしやすく居心地が良いと感じています。そのため、まだまだ沢山ある国分寺の良さを自ら発見し、地域の方との交流を大切にしていきたいです。
この国分寺物語というプロジェクトを通して、多くの方に国分寺のことを知っていただくだけでなく、魅力を伝えていけるよう積極的に活動に取り組んでいきます。精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
木下美結
小牧音雄
国分寺物語にかける想い
[副リーダー]
私は国分寺市の隣の、東京都府中市に生まれてからずっと府中市で住んでいます。また、高校が小平にあり、自転車で国分寺市を横断していたということもあり、国分寺市は自分の地元と言っても過言でないと考えています。
国分寺市には一風変わった面白いお店や自然豊かな公園や古墳などがあり、まだまだ自分の知らない素晴らしい場所が、数多くあると思うので、もっと知っていきたいです。
そして、他のゼミメンバーの方々よりも、国分寺市の様々な場所を知っているからこそ、国分寺市の良い所をより多くの人に伝えたいと感じています。どうぞよろしくお願い致します。
小牧音雄
花岡幸成
国分寺物語にかける想い
東京経済大学に入学して一年が経ち、駅から大学への道も見慣れたものとなりました。しかし、地方出身の私にとって「国分寺」はまだまだ知らないことばかりです。せっかく4年間ここで学ぶ機会を得たわけですので、このプロジェクトを通じてまずは自らが知識を深め、魅力を体感していきたいです。そしてそれを多くの方々に知ってもらうことで、より一層、愛される場所になってほしいと考えます。
コロナ禍で活動が制限されることがあるかもしれませんが、そのような世の中であるからこそ臨場感のある発信ができるよう、こだわりを持って活動して参ります。よろしくお願い致します。
花岡幸成
|
|
|
|
|
|
|