一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ぶんぶんウォーク開催直前~イベントへの想いを聞いてみた!~vol.2「小森和美さん」

基本情報

パンとスコーンを手作りで作っているお店、「ラ・ブランジュリ キィニョン」の店長小森和美さん。「キィニョン」はフランス語で「パンのはじっこ」という意味があり、お客様の生活の端っこに寄り添えることを願いながら、毎日パンやスコーンを焼いているそうです。今回、ぶんぶんウォークのイベントの事務局に所属している「キィニョン」の小森さんに、ぶんぶんウォークへの意気込みを取材しました!

見どころ

-ぶんぶんウォークにかける意気込みは何ですか?

お客様と交流できるいい機会なので、たくさんコミュニケーションをとっていきたいです!絵本も置いてあって、お子様も楽しめるようになっているので、お子様にも参加してほしいですね。

-他の野菜とは違う、こくベジの魅力とは何ですか?

国分寺産の野菜を使って作った、こくベジの商品に惹かれて、地元の人が来てくれています。地元に寄り添えるお店になれると思うし、なりたいと思っています。

-ぶんぶんウォークに協賛店舗として参加した目的は何ですか?

地元の皆さんとたくさん関わっていきたいからです!

-ぶんぶんウォークの見どころを教えてください!

私たちのお店は、毎年このイベントに出展しています。こくベジを使用した人気のパンの「カルツォーネ」を販売していて、イベントの目玉商品です!その他にも、このイベント限定のこくベジを使った商品もあるので、注目してほしいです。

-ぶんぶんウォークを通して、期待することは何ですか?

このイベントでふらっと立ち寄ってきたお客さんに、お店のことを知ってもらい、「また来てくださいね」とお話できるといいですね。

場所

場所 ラ・ブランジュリ キィニョン
所在地 東京都国分寺市南町2-11-19
備考 取材日:2016年11月11日(金)
取材者:廿樂優香子 早瀬奈那
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ