一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

alva(アルバ)

基本情報

東京という場所にありながら、洗練された田園都市生活が楽しめる場所。それが、国分寺です。そんな国分寺には、街を愛し続ける素敵な方々が大勢暮らしています。そういった方々によって、個性を活かした様々なショップが立ち並ぶのも、この街の魅力。その中でも、国分寺駅から歩いて3分程。レディースを中心に温かみのある天然素材を使った洋服、雑貨を取扱っているショップ「alva」を紹介します。店舗同様、どこか優しい雰囲気を醸し出すご主人と、こだわりの各アイテムを求め、毎日本物を求めるお客さんで賑わう、国分寺の人気スポットです。

見どころ

天然素材にこだわったアイテム!

「alva」に一歩足を踏み入れると、ところ狭しと、こだわりのアイテムが並んでおり、奥には工房があります。工房には色鮮やかな糸が並んでおり、ご主人自ら高品質なアイテムを制作しているのです。糸の撚り具合など、非常に繊細な部分にこだわって作られており、手作りの温かみを肌に感じることができます。

ご主人こだわりのアイテム!

「alva」は、セレクトショップというかたちで、ご主人が選び抜いたアイテムが取り揃えられています。そのラインナップは、なかなか手に取ることの無い、個性的なブランドばかり。繊維などの研究を重ね続けているメーカー、天然素材だけを使ったアイテムを展開するブランド、普段使いしやすいベーシックながら良質なアイテムなどがあるので、デザイン性だけでなく質にこだわる方にはおすすめです。取り扱っているブランドは、ARRIVEEやBUTAPANA(ブタパナ)、CO’s、+2などです。

国分寺出身のご主人のセンスも魅力!

「alva」の魅力は、そのこだわりのアイテムですが、やはりご主人のセンスと人柄。ウッド調でセンスの良い内装、随所に魅せるインテリアのテクニックなど、思わず長居したくなる空間も魅力です。国分寺出身というご主人が手掛けるだけあり、街と良く馴染む、ハイセンスなお店です。

場所

時間 11時~19時
定休日 木曜日
所在地 東京都国分寺市南町2-11-22 B1
お問い合せ TEL. 042-325-0515
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ