一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

草花の店ぽぽ

基本情報

ご近所の方はもちろん、国分寺で野川散策をする方の癒しとなっている素敵な花屋さんがあります。それが「草花の店ぽぽ」。民家が軒を連ねる一画にある、草花に囲まれたとても素敵な空間です。季節の花々や植物が丁寧に並べられており、とっても愛らしい気分になってしまいます。自分へのご褒美はもちろんのこと、ギフトなどさまざまな用途で使えるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

見どころ

さまざまな鉢花が揃う癒しスポット

「草花の店ぽぽ」は、かずかずの鉢花を揃える国分寺でも有名な生花店です。ご近所の方や野川散策などに愛される大切な場所として知られています。民家の中に佇んでいるということで、品揃えもイマイチかも…と思いきや、まったくの杞憂。誰でも知っているお花をはじめ、花好きの方でも知らないような珍しいお花や小物やアンティーク鉢までも取り揃えています。

寄せ植えがイチオシ!

「草花の店ぽぽ」のイチオシが、寄せ植え。好きなお花を寄せ植えして、自分だけの素敵な空間を生み出したい。こういった思いを持っている方は、意外と多いと思います。なんと「草花の店ぽぽ」では、お花を購入した後、その場で寄せ植えをしてくれます。お店の人とイメージを話し合いながら、素敵な寄せ植えを完成させてみてはいかがでしょうか?

場所

時間 9:00~18:00(季節・天候等により多少異なります)

定休日 不定休
所在地 東京都国分寺市南町1−4−15
お問い合せ TEL. 042−325-6471
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ