一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

金子鉢物

基本情報

市民の生活に華やかさを与える多くの生花店。その中でも多くの人々から愛され、そして長きに渡って数多くのお祝いのイベントに利用されてきたのが、金子鉢物というお店です。国分寺の駅から歩いて10分ほどの場所にある、このお店。国分寺市第一小学校の近くに位置しているということで、登校・下校時間は多くの小学生の声で賑やかな雰囲気に包まれます。プリザーブドフラワーと園芸フラワーギフトが特に有名ですが、他にも様々なお花が店頭に並んでおり、お花のことなら何でも相談することができます。普段使いはもちろんのこと大切なイベントなど、幅広く利用しやすい名店です!

見どころ

ブリザーブドフラワーがおすすめ!

金子鉢物のおすすめといえば、なんといっても「プリザーブドフラワー」。ブリザードフラワーと聞いて、何となくは分かるけど、実際どういったものなのかイマイチ分からない…。という方もいるかもしれませんね。「プリザーブドフラワー」は、特殊な技術を使うことで生花の時のみずみずしく美しい状態を長く維持された花のことです。こういった技術により、気軽に季節の花を長くキレイな状態で飾ることができるので、今注目されています。金子鉢物では、バラやカーネーション、あじさいなど数多くのプリザーブドフラワーを用意。なんと、全てのプリザーブドフラワーはお店のオリジナルアレンジで作っている手の込んだものばかり。お気に入りの1本を、是非ここで手に入れてみてくださいね!

地域密着の温かみある雰囲気も魅力

金子鉢物がある場所のすぐそばには、国分寺市立第一小学校があり、日々子どもたちの元気な声が聞こえてきます。近所の方も気軽に立ち寄れる店構えに何でも答えてくれる優しいスタッフさんなど、地域密着型の雰囲気が魅力的です。ついつい長居してしまいそうな、そんな居心地の良さも金子鉢物の特徴ですね。

場所

時間 不定
所在地 〒185-0022
東京都国分寺市東元町2丁目10-27
お問い合せ TEL. 042-322-1174
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ