一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

LEONE DOUGHNUTS(レオーネ・ドーナツ)

基本情報

まるでケーキのような焼きドーナツ。油で揚げない、しっとりとした味わい深い食感の大人気ドーナツを作るお店が、レオーネ・ドーナツです。国分寺駅の北口から歩くこと5分、ライオンのマークが目印のスタイリッシュな外観が目を惹きます。素朴でナチュラルな店内には焼き立てドーナツが並んでおり、見ているだけでも楽しくなってしまいそう。国分寺初出店のこの店は、今のうちにチェックしておくべきですよ!

見どころ

しっとり味わい深いドーナツが絶品!

「レオーネ・ドーナツのドーナツは、そんじょそこらのドーナツとは味わい深さが違う!」常連さんからそんな声も聞こえてきます。本当にレオーネ・ドーナツのドーナツは独特な食感。油で揚げない焼きドーナツということで、ふんわりしっとりのケーキのような味わいとなっています。もちろん、保存料は一切使っておらず、お子様にも安心して食べさせることができるのが嬉しいこだわりです。

様々なラインナップが楽しい!

レオーネ・ドーナツのドーナツは、とにかく種類が多くて目移りしてしまいます。一番人気は、やっぱり理想を求めて辿りついたというプレーンタイプ。さらに、スイートチョコをたっぷり使ったガトーショコラドーナツに、ラム酒とレーズンを詰め込んだラムレーズンドーナツ、プレーンに苺入りのホワイトチョコをかけたつぶつぶ苺も絶品です。さらに、月換わりで季節の新作も登場させるということで、常時12種類以上が店頭に並んでいます。日持ちするので、ネット通販や地方発送も可能です。

国分寺オリジナルを目指して

レオーネ・ドーナツの名前の由来は、店主の梅津れおなさんの名前とイタリア語の「LEONE(ライオンの意)」を、もじって付けられたそうです。元パティシエという経歴を活かし、梅津さんが奥様と二人で力をあわせて日々努力をされているとか。奥様が手作りしたスタンプが押される包装ビニールや、ドーナツひとつひとつを手作業で包む手の込み用。どこの地域にも無い、優しさとオリジナリティが詰まった味を楽しめるのが、レオーネ・ドーナツなのです。

場所

時間 10:00~20:00

定休日 月曜日
所在地 〒185-0012
東京都国分寺市本町2-7-3 川本ビル1F
お問い合せ TEL/FAX 042-323-6955
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ