一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

おざく生花店

基本情報

国分寺駅の南口を出てすぐ、大手スーパーのマルエツが見えます。大きな階段の近くに素敵な花々が並ぶ生花店、それが「おざく生花店」。国分寺での店舗を構えて50年程となるという、歴史と伝統のあるお店です。お花のことであれば右に出る店はいない!というほど、何でも相談することができるお花屋さんです。街の花屋…という、素朴な雰囲気を持ちながらも、おざく生花店にはスペシャリストがそろっています。代表・店長・スタッフと、フラワー装飾1級技能士が3名も在籍。こんな身近なところに、日本を代表するような方々がいるなんて!と、市民自慢のお店です。ぜひ、お花が必要なときはおざく生花店を利用してみてください。

見どころ

スタッフが超一流の方々!

おざく生花店の最大の特徴は、スタッフのレベルの高さ。厚生労働省認定、フラワー装飾1級技能士、NFD講師のいる店として紹介されていますが、代表から店長、スタッフさん達まで、全員がお花のプロ。花によっては、ただ水をあげれば良いという訳ではありませんし、季節で屋内や屋外で育てるものなど、素人には分からないことも沢山。そういった疑問も分かりやすくしっかりと教えてくれるので、地元民自慢のお店になっています。ちなみに、チーフ・デザイナーさんの尾作政則さんは、国分寺駅南口商店会の会長さん。国分寺を盛り上げるために尽力する、その姿勢も素敵ですよ!

お花が必要なイベントなら全てお任せ!

季節に応じて様々あるイベント。お花が必要なシーンも多く、どういった花を用意したらいいのか、迷ってしまうこともあるはずです。おざく生花店には、前述した通りにお花のプロが揃っており、シチュエーションに応じて、柔軟に対応してくれます。母の日や父の日、お盆からお彼岸、ブライダル、ご葬儀、クリスマス、ちょっとしたホームパーティー。何でも気兼ねなく、相談することができます。ちなみに、切り花1本からでもプレゼント用ラッピングを施してくれるそうで、ちょっとした友人へのプレゼントにも使えます。国分寺で50年経営をしていることもあり、国分寺のことなら何でも知っているという、おざく生花店。お花のことだけでなく、ちょっとした国分寺話しなどでも盛り上がってみてはいかがでしょうか。

場所

時間 平日 10:00~20:00
祝日 10:00~19:00

定休日 日曜日
所在地 国分寺市南町3-9-15 国分寺ステップス 103
お問い合せ TEL. 042-321-5839
FAX. 042-324-8287
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ