一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ガラクタヤ&カフェ デ ロジェ

基本情報

どこか心惹かれてしまうアンティーク品。そんな西洋アンティーク品を中心に揃える、国分寺きってのノスタルジック&エレガントなお店が「ガラクタヤ」です。そして、ガラクタヤが手掛けるオープンエアタイプの隠れ家カフェ、「カフェ・デ・ロジェ」。全て本物のアンティーク品で揃えられたという、贅沢な空間でいただくドリンクやフードは絶品。西洋旅行気分が味わえ、最高の時間が楽しめるはずです。また、ガラクタヤには貴重なアンティーク品などが並べられ、何時間でも店内にいられそうな空間。お店のオリジナル商品も用意されており、一度入店してしまったら最後、きっとファンになってしまうこと間違いなしです!

見どころ

品揃え豊富なガラクタヤ!

西洋アンティーク品を中心に扱っている、このガラクタヤ。ガラクタヤなんて声に出してしまうことがとても失礼なぐらい、素晴らしいアンティーク品が揃っています。天井に吊るされる数々のランプなどの照明類をはじめ、品格を漂わせる食器類や、可愛らしい人形などなど、いたるところに商品が置かれています。

細かい商品まで合わせるとかなり膨大な数となり、通いつめたくなる魅力に溢れています。また、ガラクタヤではオリジナル商品を展開しており、そちらも大人気。特に人気なのはマダムお手製の傘。なんと、アンティーク品の生地や着物生地などをリメイクしているという、世界でただひとつのデザイン。マダムはとっても素敵な方なので、何でも分からないことは話かけてみてくださいね。

本格的な西洋カフェ空間が楽しめる

「カフェ・デ・ロジェ」は、ただの洋風カフェだと思ったら大間違い。なんと、店内に配される家具や食器など、全てが本物の貴重なアンティーク品なのです。ステンドの白い扉を開ければ、もうそこは別世界。落ち着いた照明も歴史を感じさせ、より店内をムーディーに演出してくれます。

人気のランチメニューは季節により変化しますが、定番メニューがお店の特製キッシュ。ふんわりしながらもボリューミーで、深い味わいが癖になります。美味しい食事とドリンク、そして店内中に配されるアンティーク品。「カフェ・デ・ロジェ」なら、国分寺で一番、優雅で贅沢な時間を過ごすことができるはずです。

場所

時間 ガラクタヤ
12:00〜19:00

カフェ・デ・ロジェ
11:30〜22:00

定休日 月曜
所在地 国分寺市南町2-18-3国分寺マンションB1F
お問い合せ ガラクタヤ
TEL. 042-321-0791

カフェ・デ・ロジェ
TEL. 042-326-1485
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ