一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

ギャラリー シロ.

基本情報

国分寺駅南口から歩いて4分ほどのところにある、ナチュラル感漂う素敵なお店。それが、セレクトショップ 「ギャラリーシロ.」。

ウッディなダークトーンの外観とは裏腹に、一歩店内に足を踏み入れると白を基調とした凛とした空間が目の前に広がります。オリジナルの作品などがセンス良く並べられており、オーナーさんのこだわりを肌で感じることができます。「シロ.」は様々な生活雑貨を扱っているだけでなく、その名の通りギャラリーとしても利用可能。個展からパーティーなども受け付けているようなので、素敵な場所を探している方は、是非「シロ.」に声を掛けてみてはいかがでしょうか。

見どころ

美しく凛とした空間が魅力

セレクトショップと銘打っておきながらも、ギャラリーとしも活用可能なこの「シロ.」。その名前の通り、普段の営業中でも店内はギャラリーのようなアートな空間となっています。森の奥のある別荘の玄関をアイデアソースに、木材の香りと広々とした内装に仕立てた店内は、都会にいることを忘れさせてくれます。

普段使いする何気ないアイテムだからこそのこだわり

「シロ.」では、様々な生活雑貨を扱っていますが、その全てが洗練された品揃え。ワンピースやスウェットセーター、さらには靴下などの普段使いするアイテムだって、素材から厳選された信頼できるブランドのものばかりです。一見シンプルなのですが、着心地の良さやキレイなシルエット、上質な質感などは他には無いこだわり抜かれたディティール。大人のオシャレを満足させてくれる、そんなラインナップが「シロ.」の魅力のひとつです。

場所

時間 12:00~20:00 

定休日 木曜日
所在地 〒185-0021
東京都国分寺市南町2-10-15
備考 ホームページ http://www.siro-life.com/
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ