一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

だんごの美好

基本情報

久々に国分寺に来たけれど、知らないお店が増えたなぁ。こんなことをふと思ってしまうこと、ありませんか?東京都心ほどでは無くとも、国分寺にも魅力的なお店が毎月のように現れ、街は常に進化し続けています。とはいえ、あの頃から変わらない“昔ながらの国分寺のお店”に魅力を感じてしまう人は、少なくは無いと思います。実は、国分寺にはこういった老舗がまだまだ多くあり、地域住民達にも愛されています。長きに渡って国分寺の街を見守り続けた老舗の数々が残る街、というのも国分寺の魅力ですよね。さて、そんな老舗のひとつとして人気のお店が、あの有名老舗チェーン「だんごの美好」です。団子1本45円からという、驚きの安さに懐かしく心落ち着く味わい。「やっぱりこれだよね〜」と、言いたくなってしまう安定感がたまりません。国分寺の街と生きて来た名店に、一度足を運んでみてはいかがですか?

見どころ

激安なだけでない最高の味!

だんごの美好が話題になる理由のひとつに、お団子の安さがあります。みたらしだんごややき団子、七味だんごなどなど、1本45円からという驚きの価格設定。勿論安いだけではなく、しっかりと店舗で作られる安心安全なおだんごで、味も抜群!大人だけでなく、子供なども立寄りやすい価格設定だからこそ、何代にも渡って愛されるお店になるのでしょう。

種類豊富なのでとっても楽しい!

老舗のお団子やといえば「頑固にみたらし団子だけを守り抜く!」という、そんなイメージもあるかもしれません。だんごの美好は、勿論昔ながらの定番団子は揃っていますが、実は様々な種類がある楽しさも兼ね備えています。豆大福に季節限定のモモたろうなる団子。さらには、レモン味のレモン団子など、試行錯誤を重ねたユニークな商品もラインナップ。お赤飯においなりさんなど、昔のおだんご屋らしい安心の品揃えに心が落ち着きます。甘い系からしょっぱい系、おやつやお酒のおつまみなど、用途に合わせて使える便利さも魅力ですね!

場所

所在地 東京都国分寺市本多2丁目1-11 G.T本多ビル 1F
お問い合せ TEL. 042-326-3896
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ