一般社団法人 ニッポニア・ニッポン - Nipponia Nippon

窪東公園

基本情報

市民にとって大切な場所となるのが、大きな公園。国分寺市内にも、国分寺市民自慢の素晴らしい公園があります。それが、窪東公園です。窪東公園は多くの植物や水で溢れており、多目的に使える芝生大広場や大型の複合遊具など、大人から子どもまでが楽しめるスポットとなっています。すべり台に鉄棒、ベンチ、さらには水遊びの川にあずま屋休憩所も揃っており、暖かい陽気の祝日などは大勢の子ども連れで賑わいます。西武国分寺線恋ヶ窪駅から歩いて8分ほどの場所にあり、電車でのアクセスもしやすいのでとても便利です。スポーツで汗を流したり、のんびりとしたり、家族連れで遊んだりと、思い思いの時間を過ごしてください。

見どころ

豊富な遊具が揃う貴重な公園

窪東公園の特徴としては、その遊具のラインナップ。定番のジャングルジムやスプリング遊具、回転遊具はもちろん、カラフルなコンビネーション遊具、ローラースライダーなど子どもが楽しめる遊具が満載。ちょっと珍しいコーナーバンクやバスケットゴール、水遊び場なども用意されているので、一日飽きずに楽しめます。

とにかく広くて開放的!

窪東公園の魅力といえば、やはりその広さを外すことはできません。なんと、広さ14,098平方メ-トル!とっても広く1日楽しむことができます。多目的に楽しむことができる芝生広場もしっかりと整備されており、普段運動不足の方などはトレーニングにももってこい。もちろん、芝生に腰掛けてのんびりと過ごすのも良さそうです。窪東公園は、ちょっとしたピクニック気分を国分寺で楽しむことができる、貴重な施設なのです。

場所

所在地 東京都国分寺市東戸倉2-19-1
お問い合せ TEL. 042-325-0111(国分寺市緑と建築課)
備考 駐車場 なし
ニッポニアニッポン公式サイト

ページ上部へ